支援集合時間までに支援者が来ない場合は、Googleの支援チャットルームに連絡してください。職員が支援者に連絡を取り、必要に応じて代理の学生を探します。

授業が休講であることが判明したタイミングで、所定のフォームからキャンセル申請を行ってください。

集中講義等で支援が必要な場合は、開講・開催日の2週間前までに「講義外支援申請書」を作成し、講義情報等の資料と合わせてアクセシビリティ支援室にメールで提出してください。

申請が遅れた場合、支援者の配置が間に合わない場合があります。

申請書は「各種申請書一式」のページからダウンロードできます。

※支援できるケース

  • ・各種ガイダンス(学期前の学科でのガイダンス・学内で行われる就職ガイダンス等)
  • ・集中講義
  • ・単位取得に関わる大学主催のイベントおよび講演会
  • ・単位取得に関わる学外への見学・視察等

上記に該当しないケースでも、対応できる場合がありますので、アクセシビリティ支援室にご相談ください。

前期は8月、後期は2月に各担当と1時間ほどの面談を行います。この面談で次年度の合理的配慮希望の意思確認及び、合理的配慮依頼文の内容変更に関しても確認します。

メールで希望日程の連絡をしますので、必ず連絡をお願いします。