合理的配慮の提供に関する相談や見学

アクセシビリティ支援室では、相談や見学を随時受け付けています。

なお、突然の来室の場合、対応ができないこともありますので、事前に以下のフォームからご予約をお願いします。

合格・入学が確定した皆様へ

授業・大学生活の中で合理的配慮の提供を受けることを希望する方は、合格確定後に、アクセシビリティ支援室のウェブページを確認し、オンラインフォームから面談の予約をお願いいたします
 授業開始前のガイダンス等から合理的配慮が必要な方は、可能な限り3月27日(月)までに連絡をお願いします。

入学手続き完了後に、アクセシビリティ支援室の担当者(学部の教職員が同席することもあります)と面談を行い、本人の意思表明を尊重し、修学の際に必要な合理的配慮を決定します。

大学生活が始まった後に困難が生じた場合は、学期途中から合理的配慮の提供を申請することも可能です。また、障害者手帳等を未取得の方で、学生生活を送るうえで困難がある方も、支援の対象となるケースがあります。

合理的配慮を受けるために必要な申請書、支援対象となるか等、ご不明な点がございましたら、お気軽にアクセシビリティ支援室までお問い合わせください。

受験を検討している皆様へ

 

大学内の見学や、修学の際に可能となりそうな支援の相談のほか、学内の環境を職員と一緒に見て回ることも可能です。

オープンキャンパスの参加が難しかった方、落ち着いた時期に相談をしたいという方、オンラインで相談も可能です。